Lifestyle

デザイナーの休日① in伊勢神宮

こんにちは!

なおき(@naoki__design)です。

デザイナーの休日①ということでフリーランスデザイナーである僕が休日の日はどうやって過ごしているのか。

訪れた場所のレポートも兼ねてご紹介させて頂こうと思います!

伊勢神宮 内宮

「お伊勢さん」の名称でも有名な伊勢神宮!

この鳥居をくぐると「天照大神」が祀られるお宮があります。

こちらの正宮 皇大神宮が「天照大神」が祀られているところです。

写真からは伝わりにくいかもしれませんが正宮に近づくにつれて神秘さが増していき行くだけでパワーをもらえそうな気がします!

おかげ横丁

そして「伊勢神宮」参拝の後は「おかげ横丁」へ!

ここでは様々なグルメがあり、なんと言っても食べ歩きできるのが魅力のひとつ。

この日は「松坂牛しぐれのひつまぶし」を頂きました!

まとめ

今回は伊勢神宮についてご紹介しました。

個人的に行くだけでもご利益があるような神秘的な場所です。

内宮で全身にパワーを浴びて、帰りには美味しいものを食べて心も体も満たされるオススメの場所です!

ちなみに・・・

おかげ横丁付近のどこかに「ハート石」と呼ばれるものがります。

これを見た人は、良縁が恵まれるとか?

パートナーと一緒に見るとさらに、その愛が深まるとか?色々な説があるそうです。

ぜひ、訪れた際は探されてみてはいかがですか。

ABOUT ME
なおき
関西でフリーランスのデザイナーとして活動 | グラフィックデザイン・WEBデザイン・LINE構築 | お洒落なカフェや旅行が好き